ヘルスケアチェックを開始しました

ヘルスケアチェックを開始しました

サプリメントを服用する前と後の健康状態を、お送りいただいた毛髪から検査します。
検査項目は、「免疫機能」「臓器機能」「感覚機能」「血流」「抗酸化力」「抗糖化力」「腸内環境」「自然治癒力」「ホルモンバランス」の9つの項目になります。 初回と3回目の検査では、免疫医療の専門家で、日本における酵素栄養学の第一人者で知られる鶴見医師による、検査結果からの診断とアドバイス、お勧めのサプリメントをメールまたは、郵送にてお送りします。

検査で解る事

この検査では、-21点から+21点までの数値にて現在の身体の状態を数値化します。 健康状態を数値化することで、ご自身の身体で何処に気を付ける必要があるかなどを把握しやすくなっています。
点数の評価は下記のようになります。

21点前後:極めて効果的で人間なら大変元気。
サプリメントなら素晴らしいもの。

16~20点:非常に良好。
サプリメントや食物ならかなりの薬効効果。

10~15点:体調は良好。
食物ならかなり良い。

5~9点:可もなく不可もなし。
日常どうということはない。サプリメントや食物なら、摂る必要はあまりないが、悪くもない。

-2~+4点:やや不調。
食物なら少し問題あり。食べないほうが無難。サプリメントなら摂る必要はない。

-9~-3点:かなり不調。
サプリメントや食物ならば、摂るとかなり毒性があるため、体調が悪くなる。

-15~-10点:体調ならばまさに絶不調。
食物やサプリメントなら大変な毒。絶対摂ってはいけない。

-21~-16点:極めて悪性。
サプリメントや薬物・食物ならまず、飲んだら即、死にかねない。青酸カリもこの範囲

毛髪検査は、PRAにて検査いたします。

PRAとは、Psychogalvanic Reflex Analyser(精神電流反射分析器)の略で、非物質的な生命現象(目に見えないエネルギー的現象=生命力、気、心など)があり、身体の不調や、病気の原因の本質は、この非物質的な生命現象の秩序の乱れや、不調にあり、病気が治るとは、この非物質的な生命現象が、本来の自律的な秩序を取り戻すことにあるといえます。PRAとは、この非物質的な生命現象を捉え、その秩序の乱れ、変調の程度を判定します。

今回の検査では、9つの項目検査となりますが、鶴見クリニックでは、より多くの検査項目から現在の体調を検査する事が可能です(定型の検査で50項目程)。その他にも全身機能、アレルゲン、心理機能等、約4,000項目の検査が可能ですので、あらゆる項目を調べることがが可能となります。
ご興味のある方はご連絡ください。

詳細はこちら