断食による体質改善

断食による体質改善

断食は「メスのいらない手術」と言われるほどの治療法なので、変化を期待して是非試してみてはいかがでしょうか。ほんの一部ですがファスティングを行う事で解消される悩み等をご紹介いたします。

痩せる
細胞便秘(細胞に毒素が溜まっている状態)の解消で、ミトコンドリアが活性化し、代謝が上がり脂肪も燃焼しやすい体になります。体脂肪も体重もダウンすると同時に、むくみ太りも便秘太りも解消されます。
代謝アップ
細胞が健康になる事で代謝能力がアップします。脂肪燃焼力の他にも、細胞内の毒素や重金属などの不要物の処理能力も高まるので、健康で美しい体質へと生まれ変わります。
美肌効果
細胞の入れ替わりがスムーズになり、肌環境もよくなるので、シミ、シワ、黄ぐすみ、血行不良によるくすみ、乾燥など、美肌に関する悩みをほぼ解消されます。
集中力アップ
脂肪燃焼によってケトン体が体内で増え、脳内のα波が比例的に増加します。α波が多く出ていると、体が程よくリラックスし、よく集中できる状態でいられます。
腸内環境の改善
ファスティングが成功すると、大量で臭く黒っぽい便(宿便)が出ます。酵素や食物酵素を摂りながらおこなうと、スムーズに腸内環境が整い、便秘が解消し美腸になります。
エイジングケア
活性酸素の生成抑制効果だけではなく、長寿遺伝子が壊れるのを防ぐので、健康で長生きできます。体の内側はもちろん、見た目の若々しさも向上します。
免疫力アップ
腸内環境が整う事で、自律神経のバランスも整うので、ストレスや病気に負けない体になります。血液中の白血球が活性化する事で、ウィルスなどによる病気にもなりにくくなります。
感覚が敏感に
人によってまちまちですが、感覚が鋭くなるという実体験が多数あります。特に多いのが臭覚と味覚。味覚が研ぎ澄まされれば、おのずと薄味になって健康的な食事になっていきます。
冷え改善
血液がサラサラになるので、体中に張り巡らされた毛細血管にまで血液が届き、血行もよくなります。末端の冷えだけでなく、むくみ悩みも改善します。
女性ホルモンが整う
ホルモンバランスが正常になり、生理不順・生理痛・PMS(月経前症候群)などが解消。若い内から整えておくと、将来の心配もかなり軽減されます。

その他にも、高血圧や認知症予防、肺や呼吸器官の浄化、アレルギーの改善、肩こりや腰痛の改善、片頭痛の解消など、身体に多くのメリットをもたらすので、いきなり始めるには難しいと思いますので、「朝だけ断食」などから始めてみるのは如何でしょうか。

朝だけ断食 の詳細はこちら

また、ファスティング中の、だるさ、睡魔、頭痛などの体調不良の対処法や、健康維持などのでおこなうファスティングに関しては他ページにてご紹介しております。

断食中の好転反応で最も多い症状「便秘」

断食(ファスティング)時の、好転反応の種類と楽にする方法

断食中は、なぜ体調が悪くなる?

ファスティング(断食)療法詳細はこちら

世界各地で昔から薬として扱われてきた植物

鶴見式ビデンス

南国のような紫外線が強い地域に育つ植物は、自身を守るための抗酸化力が高いことが多く、宮古ビデンス・ピローサも抗酸化力が高いことがわかっています。 血管内皮細胞の遺伝子レベルにまで直接的に働いて、細胞の抗酸化力を高めることで、アンチエイジング(抗加齢、抗老化)、免疫力アップ、血管強化や、肌荒れ・シミなどの身体のサビを予防する効果が期待できます。

鶴見式ビデンスの詳細はこちら