森愛CLUB 第10回講演会
「真実の医療」

健康長寿の為の食事と
ライフスタイル

森愛CLUB 第10回講演会

私の治療は三つの方法を駆使します。まず第一には、原因を正すこととして「悪い食事を摂らないこと」「悪いライフスタイルを送らないこと」、さらに「ファスティング」→「ウィーガン食」を繰り返すことです。第二に、最高最良のサプリメントを治療の一環として飲むこと。第三は、身体から「HSP」を出させる技法を使うこと。今回は、第一の治療の「ファスティング」に焦点を絞ってお話し致します。

また、スぺシャルゲストの松田先生には、慢性疾患のリスクを高めてしまう「動物性食品重視」の食生活と、慢性疾患の回復や寿命を延ばすのに役立つ「植物性食品重視」の食生活について講演をしていただきます。

概要

開催日時 2020年4月12日(日)
開場 11:00
開演 12:00-16:00
開催場所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-1-6 クアトロ室町ビル6F
CIVI研修センター 日本橋 N6HALL
・JR総武本線「新日本橋」駅徒歩2分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅徒歩2分
・JR「神田」駅徒歩3分
アクセス
主催・企画・運営 株式会社 イムノカーサ/森愛CLUB
人数 250名 予定
チケット料金 5,000円(森愛CLUB会員)/6,000円(一般)
2月末までのご入金確認で、500円の早期申し込み割引をさせて頂きます。
表示価格は税込み価格になります。
お客様の都合のキャンセルについては返金はいたしかねますので、予めご了承ください。
チケット購入について 申し込み詳細はこちら
※ チケットの発送は2020年2月頃を予定しております。
※ Webでの申し込みは今しばらくお待ちください。

講師紹介

鶴見 隆史 先生

鶴見 隆史 医師

医療法人社団 森愛会 鶴見クリニック理事長
1948年石川県生まれ。金沢医科大学卒業。浜松医科大学で研修勤務。 その後数ヶ所の病院に勤務したが、西洋医学の限界を知る。 米国・ヒューストンで酵素医療を実践しているドクターたちと交流を密にし、病気の大きな原因は「食生活」にあるとして、薬に頼らない酵素栄養学に基づく温熱治療や酵素療法など、体に優しい医療を実現。 末期がんや免疫系難病治療に大きな改善や効果を見せている。

講演タイトル:ファスティングの正しい知識

講演概要:断食には、期間で言うと3つのタイプがあります。 「ショートファスティング」「ミドルファスティング」「ロングファスティング」です。
重い病気程、断食期間は長くなります。勿論、軽い病気(一般に急性病)は当然ショートファスティングです。ガンや難病は、ミドルファスティングかロングファスティングです。

何故「ファスティングが病気を治癒させるのか」の理由や、ファスティング中のエネルギー源について説明します。また、ファスティングの3つのタイプ、歴史や発展、海外での施設情報、その未来についても語りたいと思います。

松田 麻美子 先生

松田 麻美子 先生

日本ナチュラル・ハイジーン普及協会会長。1978年、米国ウェスリヤン大学卒。 1992年、「アメリカ健康科学カレッジ」で栄養科学の最高学位を取得。 栄養科学、自然健康治癒学を修め、ヒューストン・ナチュラル・ヘルス協会/ヒューストン・ナチュラル・ハイジーン・ネットワークを主宰。 日本におけるナチュラル・ハイジーン(自然健康法に基づく究極の健康栄養学)のパイオニアとして活躍。 現在、米国ヒューストンに在住。日米間を往復し、「健康なからだづくり」のための研究と指導に取り組んでいる。

講演タイトル:動物性食品重視 vs 植物性食品重視 ~あなたはどちらの食習慣を選びますか~

講演概要:日本のみなさんの大半はいまだに「肉や牛乳は健康長寿の秘訣」と信じているようですが、実は動物性食品重視の食生活では慢性疾患のリスクを高め、老化促進のタンパク質を増やし、寿命を縮めてしまいます。一方、未精製・未加工の植物性食品重視の食事は長寿のタンパク質を増やし、慢性疾患の回復や寿命を延ばすのに役立つことを欧米の最新科学が明らかにしています。講演ではそのメカニズムについて詳しくお話しいたします。

タイムテーブル

開場 11:00
開演 12:00~12:10
松田 麻美子 氏 12:10~13:20
休憩 13:20~13:40
鶴見 隆史 先生 13:40~14:50
休憩 14:50~15:10
「健康長寿の為の食事とライフスタイル」
について対談
15:10~15:50
終演 15:50~16:00
懇親会 17:00~

スケジュールは変更する場合がございます。予めご了承ください。

参加申し込みについて

  • Webサイトからのお申込みはこちら

    カード決済可能

    Webサイトからのご購入は今しばらくお待ちください。

  • 電話でのお申込み
    TEL:03-6280-4009

    銀行振込が可能

イムノカーサ

イムノカーサについて

イムノカーサとは、スペイン語で「免疫の家」を意味します。私たちは「体の中から未来を創る」をテーマとし、人間が本来持つ免疫力に注目し、サプリメントの開発・販売を行っております。そして、サプリメントだけではなく、各種イベントを通じて人々の体、心、精神の健全を"内(ウチ)"から創造していくことに貢献したいと考えています。皆様の健やかな喜びと幸せに貢献する企業であり続けたいと願っています。

イムノカーサについて 商品情報 森愛CLUB